黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/03/04(木)
GameTrailersが選ぶ『高嶺の花な女性キャラクター』TOP10/Game*Spark



「out of one's league」ってのが「高嶺の花」という意味のようですが、ランキング見てると「手に入れられない」とか「手に負えない」「手の届かない」といった意味のほうがよさそうです。
GT.comのコメント欄にも「unobtainable(手に入らない、入手不能の)」のほうがいいとあります。

動画には若干ブラックジョークっぽいことが含まれていそうですが、まぁネタにマジレス、カコワルイwってことで、単純に10位から1位まで画像とともに放り込んどきます。


10位 クリスタル(スターフォックスアドベンチャー)


>> 「GameTrailers.comが選ぶ「高嶺の花な女性ゲームキャラ」 (Game*Sparkより)」 の続きを読む

2010/02/21(日)
※追記あり。



最初のプロローグ的なイーサンのパートをプレイ。
1時間ほどで終了しましたが、なかなかの没入感です。

移動の操作はちょっとややこしくも感じますが、イーサンの子どもと遊んだり会話したりすることで、感情移入しやすくなってますね。
子どもを人ごみの中で見失ったときは、音楽や演出とも相まってハラハラしました。

まだ始まったばかりではありますが、期待できそうな気がします。



※追記

一部でバグやフリーズなど深刻な不具合が報告されていたようなのでちょっと不安だったんですが、どうやら修正パッチらしきものが用意されているようです。

Heavy Rain: Patch Released/N4G.com

2010/02/18(木)
まずは気になった話題。

「大神絵物語」、第二弾「北の戦士と妖怪退治」が3月発売決定/4Gamer.net
『大神』を題材にした絵本の第二弾が3月25日に発売されるそうです。



味をしめたかな?w
今回は北の大地のオキクルミが登場するようですね。


さて2月18日です。
PS3『HEAVY RAIN』、PSP『100万トンのバラバラ』の発売日です。
「100万トン」はとりあえず見送りですが、「HEAVY RAIN」はAmazonに頼んでるんで、土日あたりに来るでしょうか。

また、『アサシンクリード2』のダウンロードコンテンツ(DLC)第2弾も本日配信されており、ダウンロード購入してきました。
DLC第1弾は1時間くらいで終わりましたが、第2弾のストーリーは少しボリュームがアップしてるそうです。
それでも今日明日中にはクリアできると予想してますが。

「FF13」もクリアしたところで久しぶりに『戦国無双3』をプレイしました。
服部半蔵のエンディングは、ちょっとウルッと来ちゃいましたね。

『HEAVY RAIN』来るまでにいろいろと消化しておこうかと思います。
2010/02/14(日)
トロやクロが、ゲーム情報などをPS3・PSPに配信する『週間トロ・ステーション』で『HEAVY RAIN』が取り上げられていました。



イーサン・マーズとクイックタイムイベント(QTE)の紹介。



FBIのノーマン・ジェイデンと捜査ツールの紹介。



私立探偵スコット・シェルビー。
赤ちゃんをゲップさせるQTEがあるようです。



女性新聞記者マディソン・ペイジ。
なぜか画像はこれだけ。
分かりやすい画像もあったでしょうに。


今週発売予定の『HEAVY RAIN』ですが、秋発売予定のPS3モーションコントローラーに対応するようなことがほのめかされているようです。

Heavy Rain To Get Arc Support?/TheSixthAxis

「Arc」ってのがPS3モーションコントローラーの現時点での名称ですね。
ノルウェーのサイトDagbladetに寄せられた質問に対して、ディレクターのデヴィッド・ケイジ氏が答えたようです。

具体的なことは言われてないようですが、「『HEAVY RAIN』買ったらいいことあるよ~」的なことを言ってるのかな?

2010/01/30(土)
その2はコチラ


ただ今11章、ヴァニラの召喚獣をゲットしたあたりです。
物語を進めるよりも、ミッション最高ランククリアのほうを重点的にやってました。




とあるイベント中、プレイヤーがエリアから出ないように道をふさぐチョコボたち。



羊とひなチョコ。

>> 「FF13 ひなチョコ その3 羊とチョコボとひなチョコボ」 の続きを読む

前のページへ  | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. |  次のページへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド