黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/02/23(木)
昨日、配信開始された3DS『初音ミク and Future Stars Project mirai』の体験版をプレイしてみました。
リズムゲーム部分は、PSPの「Project DIVA 2nd」体験版と比べてですが、ちょっとタイミングが分かりづらかったですね。
ある程度、歌とボタンを覚える必要があるのは同じでしょうか。



本体験版ではAR(拡張現実)モードもちょこっとだけ体験できます。



公式サイトからダウンロードできるpdfファイルの画像をプリントアウトする必要があるんですが、プリンター無いので画像ファイルにしてVitaに転送しました。



3DSのカメラを通して見ると現実には存在しない“ねんどろいど初音ミク”が画面内に登場して、歌と踊りを披露してくれます。



十字キーの上下でミクの大きさを3段階で変えることが出来るようです。



ARカードの上側に回り込めば、ミクの後ろから眺めることができます。

さすがに真横から見ることができないのは残念ですが、ARはもっと色々と遊べるものが増えて欲しいですね。
とりあえず誰かこのARライブを犬猫の頭の上とかでやらせてくださいw

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド