黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/01/09(月)
PlayStation Vita本体の表面を保護するグッズを買ってきました。
HORIのヤツです。



これまでタッチスクリーンには『塊魂ノ・ビ~タ』の特典についてきたシートを貼ってましたが、指紋跡やら光の反射やらがちょっと気になったので、マットタイプ(非光沢)で表面を全体的に覆うものを試してみました。
指紋跡はあまり目立たず、直接的な映り込みや反射も軽減され、指のすべりもいいんですが、やはり画面の色がキレイには出にくく、シートの粒子感を感じてしまいます。
まぁこの辺は一長一短、やむを得ないところでしょうか。
ちなみにスクリーンに貼っていたシートは背面タッチパッドのほうに転用しました。



さらにその上からシリコンカバーをかぶせてみました。
柔らかいゴムのような感じ。
色のせいか見た目が若干チープに見えるのが残念w



Vitaの電源やボリュームなど、ボタン類は本体表面とほぼ同じ高さのフラットな形になっていますが、カバーのボタン部分にあたる内外に出っ張りがついているので押しやすくなったように思います。
ただ、充電中のサインであるPSボタンの点灯の確認などが、すぐにはしにくいという面もあります。

まぁでもこれで、だいぶ遠慮なく触れるようになった気がします(笑


関連記事:
PSヴィータと塊魂ノ・ビ~タを買ってき~た/2011年12月17日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド