黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/01/01(日)
これまでゲームネタを中心にしたブログをやってまいりましたが、「哭竜庵」としても変わらずゲームネタは扱っていこうと思っております。

ただし竜専門ブログとして生まれ変わった以上、タイトルに「竜(ドラゴン)」がつくもの、あるいはゲーム内に竜が登場するものは神ゲー、というようなスタンスでゲームに関わっていこうと思います。

タイトルに「ドラゴン」がついて、なおかつゲーム内にドラゴンが登場するといえば、やはり『ドラゴンクエスト』シリーズが頭に浮かびます。
『ドラゴンバスター』や『ドラゴンスレイヤー』というのもありましたね。
タイトルに「ドラゴン」はつきませんが、『ファイナルファンタジー』シリーズもゲーム内に様々なタイプのドラゴンが登場するため神ゲーと呼べるでしょう。

今年発売予定のPS3・Xbox360『ドラゴンズドグマ』やPSV『ドラゴンズクラウン』は紛れもなく神ゲー臭がします。
同じく今年、国内でも発売予定のPS3・Xbox360『ドラゴンエイジ2』は海外での評価が前作に比べて落ちたようですが、いやいや、「ドラゴン」がつく以上、神ゲーとなるでしょう。

無論、『ダブルドラゴン』や『龍が如く』も神ゲーです。


この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド