黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/11/16(水)
本日11月16日、ニンテンドーeショップにて配信開始された3DS『ひらり 桜侍』をダウンロード購入しました。



敵の攻撃を見極め左右、または後方に回避し、その隙に攻撃して敵を倒していくゲーム。
2人目の城主を倒したところまで進めました。

思ったほどギリギリでかわすといった感じではなかったですね。
敵の刀が振り下ろされた瞬間のギリギリでかわすと、かえってダメージを受けたりします。
構えを取った後くらいにかわすのがよさそうです。

敵の攻撃には縦斬り、横斬りがあったり、刀や槍、弓矢などタイプの異なる敵も登場します。
攻撃のタイミングもフェイントを入れてきたりもするので、見極めは重要になります。

ネット上には難しいという声もあり、ちょっと納得いかない(というか見極め切れてないだけでしょうがw)部分もあるんですが、やり応えはありそうです。
3DS内臓の歩数計にカウントされた歩数を捧げることで成長する庭園も楽しみです。




関連記事:
3DS『ひらり 桜侍』 3DS『ザ・ローリング・ウエスタン』 ニンテンドーダイレクト出展映像/2011年10月23日
3DS『ひらり 桜侍』 ストーリートレーラー/2011年11月9日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド