黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/11/07(月)
過去に発売されたプレイステーションやPCエンジンなどの一部のソフトがダウンロード販売されているゲームアーカイブス。
数日前に初めて利用してみました。



せっかくなんで知らないタイトルからPS『ル コンチェルト ピアニシモ』をチョイス。
オーケストラの指揮者となり、クラシック音楽に合わせてボタンを押していくリズムゲーム。



ノーマルモードでのみクリアしました。
特徴的なのは、オーケストラのパートに指揮を出すために向きを選択する操作が何ヶ所かあるところでしょうか。
姉妹作「フォルテシモ」とリンクしたストーリーもありますが、まぁオマケくらいの感じかな。

余談ですが、やはりと言いますか、レーコダーを通してプレイしたらラグがヒドいこと。
タイミング命のリズムゲームは難しいですね。
『ダークソウル』で苦戦しているのはそのせいもあるのかもしれませんw



「ル・コンチェルトpp」は最初は操作に戸惑ったものの、比較的あっさりクリアしてしまったのでもう一本、PS『ザ・コンビニ2 ~全国チェーン展開だ!~』を購入。



コンビニの経営者となってマップごとに設定された条件をクリアしていくシミュレーションゲーム。
今はコイツをPS3で放置しながら3DS『スーパーマリオ3Dランド』をプレイしています。


両タイトルとも600円でそれなりに楽しめましたが、このテのダウンロード販売ソフトは油断したらホイホイ買いそうで怖いですね。
買いそう、というか買いたくなるというか・・・w
3DSにもeショップ用のチャージもしましたし、『引ク押ス』も買おうかな?

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド