黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/10/31(月)
※ネタバレ・攻略になり得る画像や記述があります。
ご覧になる方はご注意ください。





フラムトに告げられた通り、次の目的地センの古城を探索。
狭い足場にギロチン状の振り子が揺れています。



みんな大好き(?)ミミックさんとも出会いました。
一見普通の宝箱ですが、攻撃するとなんともキテレツな本性を現します。



こちらの画像は別の場所でのものですが、普通に開けてしまうとムシャムシャ食べられてしまいます。
直立状態の攻撃も鮮やかでしたw



そんな罠のあふれる古城のボス・アイアンゴーレム。
ゴーレムの強力な攻撃はガードしても弾き飛ばされることがあり、何度かリングアウトでゲームオーバーになるものの、回避を丁寧に、攻撃は欲張らず一発ずつの長期戦で割りと少ないチャレンジ回数で倒せました。

余談ですが、このとき使ってた武器は放浪者の初期装備であるシミターを強化したもの(シミター+10)なんですが、飛竜の剣などもっと攻撃力の高い武器は所持していたので持ち替えてもよかったですね。
そんなことに気付いて、もう少し後のことになりますが、飛竜の剣を使うようになりました。



アイアンゴーレムを倒して次の場所、アノール・ロンドへやって来ました。
夕陽に照らされた風景がとてもキレイな場所です。



そんなアノール・ロンドのとある場所で、とあるアイテムを使い、とある罪人を退治する戦い。
1対3の戦いで苦戦しました。

私が採った戦法は、マンガ『るろうに剣心』で剣心が弥彦に教えた一対多数での戦い方。
戦闘エリアを囲む階段を使い逃げ回りながら、追いついてきた敵にダメージを与えていき、集まってきたら再び逃げ回ることを繰り返してクリアしました。



今はボス・「処刑者スモウ(左)」と「竜狩りオーンスタイン(右)」との1対2の戦いに苦戦中です。



まぁでも、がんばろう。


関連記事:
PS3『ダークソウル』 プレイ中 その7/2011年10月25日
PS3『ダークソウル』 プレイ中 その6/2011年10月18日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド