黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/10/23(日)
先日の任天堂によるネットプレゼンテーション動画配信「ニンテンドーダイレクト」で発表された3DS向けのダウンロード専用タイトルの中で特に気になった、『ひらり 桜侍』と『ザ・ローリング・ウエスタン』のPVを放り込んでおきます。



3DS『ひらり 桜侍』



プレゼン動画で岩田社長が仰ってた「“待ち”と“刹那(せつな)”に勝負をかける居合いアクション」ってのはグッとくるキャッチフレーズですねw





敵の攻撃を見切ってかわし、倒すことで右上のメーターが溜まっていき、必殺技が使えるようです。

海外版のタイトルは『チェリー・ブロッサムライ』になると予想しておきます(笑



3DS『ザ・ローリング・ウエスタン』



西部劇の世界観で用心棒のアルマジロを主人公に、ローリングで敵を削って倒すアクションゲーム。
岩田氏のプレゼンによると、完全コンプリートしようとすると20時間以上かかるそうです。





タワーの強化要素やアイテムコレクション要素なんかがあるんでしょうか。

ちなみに英語版タイトルは『Dillon's Rolling Western』。
主人公がアルマジロ(Armadillo)のDillonというわけですね。


あとは、両タイトルともダウンロード専用ソフトということで、どの程度の値段になるのか気になります。
現時点での配信予定日は、『ひらり 桜侍』が今年11月、『ザ・ローリング・ウエスタン』が来年の2月となっています。



関連記事:
ニンテンドーダイレクト 2011.10.21/2011年10月22日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド