黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/10/18(火)
※ネタバレ・攻略になり得る画像や記述、グロテスクな画像があるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。


貪食ドラゴンを倒した後、どこに行けばいいのか分からず森なんかをウロウロしてましたが、先日、最下層のさらに奥、病み村へ行ってきました。



板で組まれた足場で戦うのは緊張感があります。



落下死したり敵にやられたり、たくさんソウルロストしながらもボスエリアまでたどり着きました。



混沌の魔女クラーグ。
当然初見ではうまく戦えませんでしたが、数回対戦している間に慣れ、一定の距離を保ちつつスキができたら攻撃するといった感じで削って勝利。



その後、地下の鐘を鳴らします。
そう言えばそれが目的でしたね。



さらに地下へと進み、ボス「爛(ただ)れ続けるもの」と戦いました。
これも初見では無理で、さらに数回の対戦でもなかなかうまい攻略法が見出せず、とにかく回避、回避の戦闘スタイルでした。

右手(触手?)の叩きつけは事前に音が聞こえる場合と、体ごと沈み込んでから叩きつけてくる場合とがあるので、耳と目で見極めます。
左右の横なぎ払いもタイミングよく回避。

燃える左手が厄介でしたが、左腕を振り上げている間に、戦っている場所のスペースによって左右どちらかに移動しながら、振り下ろされる瞬間にローリング。
なんとなく右、2発来る場合は右→左に回避したほうがかわせていた印象がありますが、ハッキリとは分かりませんw
あくまで参考程度に。


関連記事:
PS3『ダークソウル』 プレイ中 その5/2011年10月10日
PS3『ダークソウル』 プレイ中 その4/2011年10月5日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド