黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/08/14(日)


PlayStationHomeラウンジ「Sony Aquarium VR黒潮の海」に行ってきました。
初回訪問時はデータのダウンロードに時間を取られますが、100ポイントもらえます。



ミニゲーム「黒潮の海撮影ツアー」に参加しました。
順番が来るまでラウンジで待つことになります。
17、8人待ちで30分くらい待ってました。
順番が来ると自動的にメッセージが表示され、20秒以内にボタンを押して参加しないと権利を失ってしまいます。



主観視点で自動的に水槽内を移動する間、決められたお題に沿った生き物を撮影します。
L1で撮影モード(ズーム)、R1で撮影、左スティックで視点移動。



メインのお題以外にも、何度か途中で別のお題が提示され、同じように撮影していくことでポイントが手に入ります。



フロアにいる人に手を振ったり、撮影したりといったお題もあります。



フロアで待っている人にも、水槽内のダイバーに手を振ろうというお題が提示されることがあります。
時間内にジェスチャーで「手を振る」ことで10ポイントもらえます。



制限時間が経過したり、フィルムが無くなるとゲーム終了。
結果が表示されポイントがもらえます。

ちなみにほかにも、決まった時間に流れるPV等を見たり(初めて見るもののみ)、ラウンジからブログ「美ら海だより」を閲覧する(1日1回)ことなどでもポイントがもらえます。



手に入れたポイントはラウンジ内にあるカプセル自販機で使用し、魚フィギュアと交換できます。
100ポイントで1回、200ポイントで3回まわせます。
フィギュアはランダムで出てきますが、既に持っているものが出ると20ポイント返還されます。



原寸大のお魚フィギュア。
出現率の低いものや後日追加されるものもあるようですが、できるだけ集めてみたいですね。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド