黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/08/13(土)
グランゼーラによるPlayStationHomeラウンジ「大江戸 大商店と長屋」に行ってきました。



なんかちょっと暗いなぁと思ったらこのラウンジも時間変化があるようです。



町ゆく人々が口にするモノノケの噂。
寿司やてんぷらなどの屋台では食材が無くなるという事件も起きているようです。

psh35-03

射的のミニゲーム。
景品は妖怪のフィギュアで、日によってラインナップが違うようです。



町には銭湯があり、湯船に近づくと強制的に手ぬぐい姿になります。
グランゼーラとしてはこの衣装はこの湯船付近でのみ限定的に着用させる狙いだったようですが、銭湯から出ても元のユーザーのコスチュームに自動的に戻ることはなく、リワードアイテムのように手に入ってしまうという不具合が起きているようです。
後日、修正によってユーザーの衣装セットから削除されるそうです。
面白いコスなのに、残念。



長屋付近にある、剣の訓練用と思われる「巻きわら」を調べると竹刀が手に入りました。
ちなみに町の呉服屋で服や刀を買うことができますが、それぞれに防御力や攻撃力が設定されていました。

モノノケの絵が描かれた立て札があり、いずれここからモノノケ退治に出かけることになりそうです。
「セミファイナリストファンタジア」的なゲームになるのでしょうか?



射的の景品。
左から「赤鬼」、「カラ傘お化け」、「一つ目入道」。



ついでに女性アバの手ぬぐい姿。



関連記事:
8月11日オープン予定 グランゼーラ PS Homeラウンジ「大江戸 大商店と長屋」PV/2011年8月9日
PS Home 「南の島の隠れ家」に行ってきました/2011年7月16日
PSHome『セミファイナリストファンタジア』 ざっくりプレイ日記 その1/2010年4月3日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド