黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/07/16(土)
PlayStationHome内にグランゼーラによるラウンジ、「南の島の隠れ家」が今月14日オープンしました。



初回訪問時には砂浜に漂着したような演出が入ります。



同時にトップとボトムのリワード衣装ももらえ、強制的に着用した状態になります。



島の高台からの景色や虹のかかる小さな滝がキレイです。
ちなみに島は時間によって夜になったり朝になったりするようです。



砂浜からは水中に潜ることができ、光っているポイントを通過すると指輪などのリワードアイテムがもらえます。
画面上部の酸素バーがなくなると砂浜に戻されます。



桟橋の上には水上バイクレースに参加できるポイントが設置されています。
しばらくは混雑することになるでしょうが、参加できたらちゃんとボタンを押してレースを始めましょう。



レースは無料でプレイできますが、ショップで水上バイクを購入するとレース前に選択することで使用できます。

またはR2ボタンがアクセル。
×またはR1ボタンがブレーキ。

今のところは単純に島を3周するだけで、タイムや順位によって何かもらえるということは無いようです。



購入した水上バイクは家具の「チェア」としてパーソナルスペースに置くことができます。



島には謎の文様があったり巨大な鳥が飛んでいたり、入れそうで入れない小屋、行けそうで行けないところがあったりします。
更新によって何かイベントがあるのかもしれません。

水上バイクレースなどの不具合や不便さはグランゼーラにも届いているようで、修正等が検討されているようです。
詳しくは「南の島の隠れ家」Facebookページの「ウォール」あたりで。


関連記事:
グランゼーラ PS Homeラウンジ「南の島の隠れ家」PV 7月14日オープン予定/2011年7月8日
PS Home 思い出のあの海岸/2009年8月15日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド