黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/05/20(金)


ガンプラ、「RG シャア専用ザク」と「HG ガルマ専用ザク」を買ってきました。
単純に組み上げたものをご紹介します。



RG(リアルグレード)シリーズは1/144サイズで、より“本物感”を再現したシリーズのようです。



通常のプラモは外側を組み立てていく感じですが、RGはほぼ完成状態のインナーフレームにパーツをはめていく感じ。
パネルによる色合いの変化がかっこいい。
関節の動かせる範囲も大きいです。



胸部のフレームにコクピットのシートが付く。
指が動かせる手も出来上がった状態で入ってます。
ただ、指ははずれやすいw



シャアも付いてます。
コクピットハッチは上にスライドして開けることができます。



デカール(シール)は貼ってませんが出来上がりはこんな感じ。
直立させて13cmくらい。
結構動かせますが、ポーズをつける際はパーツがはずれないよう注意が必要。
上でも言ったように指とか、腰アーマーとか。



シャアザクのあとだと、ガルマザクのパーツが少なく感じます。



ちゃちゃっと完成w
ほかにバズーカやマゼラトップ砲などの武器も付きます。
サイズとしては同じ1/144ですが、RGシャアザクのほうがスリムです。




関連記事:
ガンプラ「Gアーマー」を作ってみました/2011年4月6日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド