黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/03/13(日)
現在、PlayStationHome内の特設ラウンジ「『マクロスF 超時空スーパーライブ』特設ステージ」で、今月26日から開催予定のライブを盛り上げるための親衛隊育成カリキュラムが行われております。



イベントデータのダウンロードが完了した後、座席・立見席の内側に入り、右下に「マクロスFrontier×PlayStationHome」のロゴが表示されているとカリキュラムに参加できます。



時間になると「マクロスF」のヒロイン、ランカ・リーまたはシェリル・ノームの歌が始まり、右上にマークが表示されている間に指示されたジェスチャーを行います。
一般ユーザーな私は「控えめな拍手」と「応援する」だけ。

ジェスチャーは規定回数が設定されており、会場内のユーザーが行ったジェスチャーの総数がこれを満たすと、笛の音とともに「達成」のハンコが押され、会場に応援エフェクトが発生します。



ショップで販売されている「応援はっぴ」を着用しているユーザーが、キャラクターの顔が表示されているときに特定のジェスチャーを行うと特別なエフェクトが発生するそうです。



「達成」回数は最後に表示される成績につながり、「A」以上の評価でアバター用アイテムの「応援はちまき」がもらえます。
はちまきはそれぞれのキャラごとにもらえますが、ランカの歌はマーク表示時間が短いので、参加人数によってはなかなか評価が上がらないかもしれません。

ライブに参加するかは未定ですが、その前にアニメ「マクロスF」本編を見てしまわないと。


関連記事:
PS Home 『マクロスF』視聴リワードをもらってきました/2011年3月8日
PS Home マクロス上映会(再)/2011年2月11日
PlayStationHome バレンタインイベント/2010年2月8日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド