黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/12/30(木)
だいぶ前の買い物も含めていくつか。

SPEAK NOW/テイラー・スウィフト


バラード調の曲が多い印象。
まぁ「FEARLESS」もそうでしたけど、「You belong with me」とか「Picture to burn」が好きだからか、個人的にはちょっと物足りない感じ。

だいぶ前ですがMステ初出演での放ったらし感がスゴかった。
トーク・質問NGとかだったんかな?


文庫版 ICO -霧の城- 上・下/宮部みゆき


いい装丁やね。
一応ハードカバーの方は読んでたんですが、だいぶ忘れてるなぁ。


大神伝 小さき太陽 導きの書
大神伝 小さき太陽 究極虎ノ巻



左がラスト前までのガイドブック、右が最後までの攻略本。
プレイ中は読みませんでしたが、プレイ日記用にクリアした部分の確認とかの意味もあって、なんだかんだで買っていました。


タチコマなヒビ 第1巻/プロット:櫻井圭記 漫画:山本マサユキ
ほんとにあった!霊媒先生 第6巻/松本ひで吉



アニメ「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」に登場する思考戦車タチコマたちが、戦車や銃器から温泉、ウグイスについて語る雑学エッセイマンガ。
「SOLID STATE SOCIETY」が3D映画として公開されると最近知りました。

霊媒先生はグレードアップしたキバヤシ先生とか、黒猫vs侵略し隊とかが面白かった。
以前から「メタルギアソリッド」ネタがいくつか出てましたし、あとがきにも書かれてましたが、やはり作者の松本ひで吉さんはゲーマーだったんですね。
てか「ウメハラ」はさすがにマニアック。


けいおん! 全4巻/かきふらい


軽音楽部の女の子たちの日常を描いた4コママンガ。
アニメはテレビで2期から見始めて、レンタルで1期を見ました。
結構、原作のエピソードとかセリフとかが細かく入っているんですね。


このほか最近買った「テルマエロマエ」1、2巻が面白かったです。
あと「鋼の錬金術師」最終巻が積んだままです。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド