黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/10/28(木)
PS3・Xbox360『魔人と失われた王国』の特別番組、「いまいとまじん」がUstreamを利用してライブ配信されていました。

現在はUstreamの「いまいとまじん#1」で録画映像を見ることができます。
放送は全3回を予定しているそうです。



出演は声優の“みんごす”こと今井麻美さんと「魔人」のプロデューサー“うっちー”こと内山大輔さん、そしてエンターブレインのジャム爺さんが魔人のぬいぐるみの後ろで魔人になりきって声を当てていました。



最初の企画段階でのデモムービーディスクが入っていると思われるパッケージ。
そのサンプルイメージがちょろっと紹介されます。
それを見た魔人から「シュ○ック!」とツッコミ。



今井さんがXbox360版の体験版をプレイします。
今回はさらに特別に日本語音声のものを使用していました。
盗賊の声を三木眞一郎さん、魔人を銀河万丈さんが演じられるようです。

今井さんは初見プレイのようなのでしょうがないにしても、内山さんのアドバイスも所々ちょっとズレてたりして、内容はグダグダでしたが面白かったです(笑



私も体験版プレイして気になってたヤモリですが、このヤモリがいる場所には何かあるという目印のようです。



ゲーム中アドバイスをくれるネズミのことを開発チームで「○ッキー」と呼んでたと内山さん暴露。
「あっ、怒られる」と慌てた内山さんを今井さんが「三木眞一郎さんとかけてるんですよね」とフォローします。
ちなみにこのネズミの声はオレの千葉繁さんでした。





体験版終了後、魔人のラフスケッチなどを見せてもらいます。





魔人から「ベル○ルク」とツッコミが入ることも。



話題は冒頭で紹介された「小人と魔人」デモムービーへ。
内山さんに「初めて見たときどんな感想を持たれました?」と訊ねる今井さん。
魔人に「正直にお願いします」と言われた内山さんは「『ICO』っぽ~~いと思って」とぶっちゃけます。
この映像は諸問題がクリアできれば次回の放送で公開されるかもしれないそうです。

最後にPV2本が流れて放送終了。
2本目のトレーラーは魔人を郷里大輔さんが当てられたときのもののようです。
江原正士さんの声も聞こえました。




関連記事:
PS3『魔人と失われた王国』体験版をプレイしました/2010年10月26日
ファミ通TV Wii『影の塔』 スペシャル動画/2010年8月24日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド