黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/09/29(水)
日本では12月16日発売予定のPS3・Xbox360『Castlevania -Lords of Shadow-』。
北米や欧州では来週発売ということで海外ゲーム関連サイトにもレビューがあがってきており、N4G.comでの平均点は8.9/10と、まずまずの高得点が出ています(9月29日現在)。
いくつか例によって誤訳上等で読んでみました。

普通にクリアするまでのプレイ時間は15~20時間ほど。
困難な戦闘もあるようで、プレイヤーの忍耐やガブリエル(主人公)の能力をうまく活用することが要求されるそうです。
ボス戦を単調でつまらないと評価したレビューもありました。

ゲームプレイは『ゴッド・オブ・ウォー』や『ベヨネッタ』のようなハック&スラッシュアクション(最近覚えたw)ですが、『プリンス・オブ・ペルシャ』や『アンチャーテッド』のような移動パートもあるようです。






上のパズルは『バイオハザード5』でも見たことあります。
まぁ「バイオ5」のがオリジナルというわけでもないんでしょうが。



『ワンダと巨像』のように、巨大な敵によじ登る戦闘も。
あるレビューでは良い点に「優れた作品からの借用」を挙げると同時に、悪い点として「かなり厚かましい借用」と評していました(笑


年末のソフトラッシュはまだまだ様子を見る必要はありますが、豪華声優陣出演の日本語版にはそそられるものがあります。


関連記事:
気になったゲームの話題 「キャッスルヴァニア」と「アイルー村」 2010年8月16日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド