黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/09/05(日)
PlayStationStoreで販売されている『Flowery』をダウンロード購入しました。
評判も良く、以前から気になってはいたんですが、グラフィックの美しさが特に評価されていたようなのでテレビを新調するまで見送っていました。



1枚の花びらを操り、フィールドに点在するつぼみに触れることで開花させ、花びらの群れとなってさらにステージを彩りながら駆け抜けていきます。
一定数開花させるとその周辺の色が鮮やかになるところもあり、ちょっと『大神』と似た雰囲気も感じました。

グラフィックもキレイですが、BGMや花が開く時の音がまた癒されます。

コントローラーのモーションセンサーを使って方向転換するので若干やりにくさはありますが、制限時間や得点があるわけでもないので、そこまで操作を気にする必要はありません。
トロフィー獲得の条件に、ひとつシビアなのがあるみたいですけどね。



ステージは全部で6つ+1。
日差しあふれる草原は気持ちよく、触れると感電する鉄骨があるステージは緊張感があります。

独特な世界観の作品で、ちょっとした気分転換によさそうです。
800円は妥当な値段かと思います。


関連記事:
Wiiウェア『珍道中!! ポールの大冒険』 購入しました/2010年8月6日
PS Homeとナムコミュージアム.comm/2010年6月8日
ゲーム ダウンロード購入『ゴミ箱』『らくがきヒーロー』『レイストームHD』/2010年5月6日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド