黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/08/12(木)
Gran Turismo 5 - Loading Times Not What It Seems/NYLEVEIA
11月発売予定のPS3『グランツーリスモ5』のデモプレイを撮影した動画に関して、国内外のゲーム関係ブログ・サイトで話題になっているようです。



上が問題の動画ですが、この動画が「GT5」のローディングが長すぎるというニュアンスで取り上げられます。
しかしこの動画を見た人の中から、モニターに反射して映っている人たちの動きが遅いことや、レース中のラップタイムの進み方などから、映像をスローにしたものではないかと捏造を疑う声が出たようです。



そして上記サイトにより修正された動画がアップされています。
元動画では車両決定からコースを走り出すまで1分40秒ほどありましたが、こちらの動画では1分ほどになっています。
(まぁ、これでも長いと言えなくもないですがw)

個人的には意図してスロー処理されたものではなく、エンコード(変換)ミスではないかと思うんですけどね。
元動画の3分23秒以降の音声が途切れているのも、本来の長さが音声の長さで、映像のエンコードにミスがあったのではないかと。
元動画をアップロードした方、ご本人によっても修正動画がアップされています。
(上の修正動画を転載したもの?)

話題作な上に、度重なる発売延期などのせいでネタにされがちなソフトですから、早とちりで取り上げられたのかもしれません。
まぁあとは「ゲハでやれ」。


関連記事:
E3 2010 任天堂・ソニーカンファレンス/2010年6月16日
G4tv.comが考える「FF13」の嫌われる5つのポイント/2010年3月9日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド