黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/07/14(水)
ひとまずストーリークリアしました。
もろもろの達成率70%超、80時間弱プレイした感想です。
プレイ時間が長いのは単純にパナウ島をウロウロしていたからです。

難易度はノーマルでプレイ。
それでも敵に囲まれて集中攻撃を受けてしまとすぐにゲームオーバーになってしまいました。
ちょっと苦労するようであればサイドミッションや島の探索をしてアイテムを回収し、武器強化や体力上限アップなどすればクリアできるかと思います。
オートセーブなのでゲームオーバーになるのはそんなに気になりませんでしたが、リトライ前のロードがちょっと長めに感じます。

ストーリーは平凡というか分かりやすいというか、特に大きな驚きも感動もありませんが、逆にガッカリもありません。
拠点制圧やサイドミッションなどわき道部分は無駄に(笑)ボリュームあるんですが、ストーリー部分のボリュームはちょっと短く感じました。
ただ最後の最後の戦いはブッ飛んでて面白かったです。

海外版と違い一般住民に危害が加えられないなど規制が設けられていますが、個人的には特に気にはなりませんでした。
ただそのせいかは分かりませんが、島民の生活感が薄く、リコ(主人公)が一人張り切って破壊活動しているのがなんか寂しかったですねw

本作をオススメできるかどうか問われると、「ビミョー」と答えますねw
やはり作業的な部分も多く、ちょっとした時間に進めるか、そういうものと割り切りれる人向けかもしれません。

ですが個人的にはそれなりに楽しめました。
気に入った点を挙げると、リコのグラップリングフック&パラシュートとパナウ島の風景ですね。

パナウ島の風景は時間や天候により様々に変化します。
夕暮れの海の上空をヘリで空中散歩したり、日差しあふれる海に潜ったりもできます。
釣りとかカジノがあれば楽しかったかもしれません。
お散歩・観光パートの強化が望まれますw


関連記事:
PS3『JUSTCAUSE2』 不条理な死(動画)/2010年6月22日
PS3『JUSTCAUSE2』プレイ中/2010年6月13日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド