黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/06/28(月)
とうに日付は変わりましたがそのままで。

Team ICO "hard at work" on Last Guardian/EUROGAMER
SCEEのAndrew House氏曰く、チームICOは『人喰いの大鷲トリコ』の制作のために一生懸命働いているそうです。
EUROGAMERの「次の発表はドイツで開かれるイベントGAMESCOMになるのか、東京ゲームショウになるのか」という質問にも、今すぐには答えられないとのこと。

ま、そりゃそーだろという話。


カービィ新作『Kirby's Epic Yarn』の構想は初代作のCMに?/iNSIDE
Game*Sparkの記事でも言及されていましたが、毛糸や布などをキャラクターや風景のデザインに用いたカービィの新作『Kirby's Epic Yarn』がファミコンソフト『星のカービィ 夢の泉の物語』のCMのデザインと似ているそうです。
リンク先にCM動画があります。
下の画像は『Kirby's Epic Yarn』のワンシーン。



E3のライブ映像で見たときは『リトルビッグプラネット』っぽいなと思ったんですが、CMのほうが先でしたかw
そういや、こんなCMあったなぁ。


先週、ほかの気になった話題を。

『大神伝 ~小さき太陽~』の発売日が2010年9月30日に決定/ファミ通.com(6/24)
DS『大神伝~小さき太陽~』の発売日が9月30日に決定。
また、イメージソングに北乃きいさんの「花束」が使われるそうです。



オリジナル『大神』のエンディングテーマだった平原綾香さんの「RESET」は綺麗な楽曲で、「和」の世界観に合っていましたが、さてどうなるでしょうか。
てか、北乃きいさんが「大神伝」をプレイするPVのフラグが立ったってことですね!?(笑


新感覚アクションシューティング「マインドジャック」のゲーム概要が明らかに/4Gamer.net(6/25)
スクウェア・エニックスが10月に発売を予定している『MIND JACK(マインドジャック)』の紹介。
E3前に「Nerkas」というティザームービーが流れていたようですが、このゲームの中に出てくる企業名だったんですね。

TPSスタイルのゲームで、「マインドハック」という能力を使い、街にいる人やメカをハッキングして操ることができるそうです。
またハッキングすることで他のプレイヤーが遊んでいるところ(たぶんネット接続している)に侵入もでき、その際、協力するか敵対するかはプレイヤー次第のようです。
ちょい、「デモンズソウル」のファントムな臭いがしますが(笑)面白そう。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド