黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/06/15(火)
現在、ロスアンゼルスではコンピューターゲーム関連の見本市であるE3(Electronic Entertainment Expo)が開催されており、本日午前2時半(日本時間)にはXbox360のプレスカンファレンスが行われ、その模様がいくつかのゲーム関連サイト等で生配信されていました。

私もワールドカップ初戦、日本代表がカメルーンを破り、勝ち点3を手にした興奮そのままに「MGS RISING」目当てに見ておりました。



「MGSR」のほかにも『CALL of DUTY BLACK OPS』、『GEARS of WAR 3』、『FABLE3』、『HALO REACH』や、モーションコントローラー「Natal」改め「KINECT」対応のソフトやXbox360新モデルなどの発表がありました。



KINECT対応ソフトはやはり「○iiスポーツリゾート」とか「W○iフィット」みたいな印象でしたが、KINECT自体の音声認識は興味深かったですね。
動画の再生など「Xbox Play」「Xbox Pause」と発声することで操作できるようです。
ま、やりたいかどうかは別にして(笑)、体にコントローラーや機器をつけない操作ってのは面白い考えですね。



KINECT対応ソフトで気になったのが「KINECTIMALS」というもの。



イベントでは女の子がKINECTの前で動き、画面の中の赤ちゃんトラと戯れるパフォーマンスが披露されていました。



なわとびをしたり。



顔をなめられ、女の子はくすぐったがる演技w

Xbox360版「nintendogs」といった感じで、さしずめ「マイクロソフトラ」というところでしょうか。
トラ以外にも動物はいるようですけどね。

ちなみに下の画像は「ニンテンドッグス」の一場面。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド