黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/04/04(日)
わき道。
馬に体当たり。
コンビニに寄り、釣りをします。
みんなで昼食を取って射撃訓練。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


*◎ガソリンが無くなりました。


パトカーのガソリンがなくなってきたのでガソリンスタンドに寄りますが、午前7時ではまだ開いていなかったので、警察署で別のパトカーに乗り換えることにします。
しかしもう少しのところでガス欠になってしまい乗り捨てることに。
「車両損壊」として罰金22ドル取られます。


◎牧場の馬に体当たり。


馬は驚きますが無傷で、車のほうの耐久度が減りました。


◎リリィ・イングラムと出会いアルバイト。
8時になりコンビニ「ミルクバーン」が営業を始めます。
店内では双子の母親で、コンビニ店主キースの妻リリィ・イングラムが働いていました。



互いに挨拶を交わします。
リリィは夫キースのよき理解者であり、ヨークのことも気に入ってくれたようです。

再び話しかけいくつか買い物をして話を聞くと、倉庫の整理を手伝ってほしいと言われます。
手伝ってくれたら謝礼として店の割引カード「ブロンズカード」をくれるそうです。
先に買い物しちゃったよ。



パズルゲームのように箱を指定されたところまで押していきクリア。


◎釣りをしました。


桟橋などの水辺に魚のマークがある場所で釣りができます。
余談ですが上の画像の場所は水面がきらめく表現がキレイでした。



ロッド(釣り竿)にノーマルワーム(餌)をつけ釣りを始めます。
ヒットするとボタンの表示が出て合わせ、下にルーレットのように流れていくアイコンをさらにボタンで止めます。
魚アイコンではもちろん魚が手に入りますが、ほかにも銃弾や武器、回復アイテムなども釣れます。
釣りに成功すると餌は減りませんが、女性の顔(たぶんエミリー)で止まると失敗となり餌がひとつ減ります。


◎保安官事務所で食事をしました。
9時から13時までの間にトーマスに話しかけると食事を作ってもらえます。



エミリーたちも同席し、集会所でどんな話をするのかと訊ねられます。
ヨークは住人たちに事件の重大さと注意を呼びかけたいと答えます。

エミリーが既に集まるよう手配していると聞き礼を言い、ヨークはこの間見たパニック映画の話をし出します。
宇宙人に襲われた町の町長が、注意を促すため住民を集めたところ、そこを宇宙人が襲撃して住民は皆殺しにされるといった話。



顔をしかめ止めようとするエミリーをよそに、光線銃で撃たれると風船を使った特殊効果で周囲にミートソースが、と続けるヨーク。
エミリーが「食事中なのよ」と怒鳴るも「その通りだ」と同意し、トーマスの料理を褒め礼を言うヨーク。



「昼食手当て」22ドルがもらえました。


◎射撃訓練。


保安官事務所の地下にある射撃場で訓練ができます。
うまく的に当てると背後に銃弾や回復アイテムが出現します。
アイテムを拾っても、再び成功させると何度でも出てくるようです。

どういう判定か分かりませんが、たぶん奥のほうにあるときに的の中心に当てるか、数発当てるかという感じ。
一番左の的はハンドガンではなくサブマシンガンで成功し、パトカーが呼べる「信号弾」が出現しました。

今回はここまで。
その16はコチラ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド