黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/04/04(日)
製材所をあとにし、わき道ウロウロ。
ハエ、覗き、大きな犬。
ベッキーとクイント。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


*製材所跡でジョージたちと別れ、夜のグリーンベイルをウロウロ。

◎まだ一度も着替えをしていないため、ヨークの周りをハエが飛ぶようになりました。


ハエでけぇ~。
この状態で他の人に近づくと「悪臭被害」を与えてしまうことになり、罰金として20ドル取られます。

製材所でレインコートキラーから逃げているときにハエが飛び始めたんですが、レインコートキラーに捕まえられたとき「悪臭被害」の表示が出て罰金を取られてしまいました。
レインコートキラーもヨークの臭いに迷惑したようです。


◎アパートのトーマスの部屋を覗き見してきました。


ムードのある女性ボーカルのレコードが流れる中、食事をするトーマス。



ベッドに腰をかけ何か読み、うつらうつらし、マネキンをいじり、空気イスで新聞を読むトーマス。

覗き中はパルスメーターが上昇し続けます。
満タンになっても中止されることはありませんが、覗きをやめるとヘロヘロの状態になっています。
長時間覗きを行うと「張り込み手当て」として22ドルもらえるようです。

ちなみに現実での約20分が、ゲーム内の1時間に相当するようです。


◎ホテルの自室に戻り、着替えて就寝。


脱いだ服は10ドルでクリーニングに出すことができ、24時間後再び着られるようになります。

睡眠時間は仮眠(3時間)からぐっすり(12時間)までの4段階から選べます。
睡眠は眠気ゲージを回復させますが、満腹ゲージは時間とともに減るので起きた後はたいてい食事を取る必要があります。


◎常世化した町。


設定をすっかり忘れていましたが、0時から午前6時まで建物の外は常世(とこよ)化しており、シャドウも出現します。
特に気にせずドライブしながら時間でもつぶそうかとパトカーに乗り車道へ向かうと、前方の上空から何かが降ってきました。



やたらバカデカい犬が出現。
体当たりされても車の耐久度が減ることはないようです。
画像では分かりませんが血管が浮かび上がったようなヒフ。
毛ぇはえてないのか?
停まった車に引っかかっていたところをハンドガンで攻撃してみたところ、90発で倒すことができました。



ドライブする気力も失せ、タバコを吸います。
アイテムのタバコを使用すると、時間を早く進めることができます。
6時を回ったところで止め外に出ると、町はいつもの様子に戻ります。


◎ベッキーとクイントに出会います。


アンナの親友だったベッキーの家に上がりこみ、いつもの自己紹介でご挨拶。
しかしベッキーは「話すことはない」「帰って」と部屋に引っ込みます。



外へ出ると若い男性が歩いていたので話しかけて自己紹介。
男性は、ヨソ者の警察官が興味本位で町に居られると迷惑だとヨークにぶつけます。
男性の「警察なんてアテにならない」という言葉に一旦は同意するヨークですが、「君に犯人を捕まえられるのか?クイント」と続けます。

名前を言い当てられ驚くクイントに、住人の名前は事前に記憶しているとヨーク。
「君があの娘のボーイフレンドだということも」知っていると言われ、「ベッキーの事?」とさらに驚くクイント。
彼は非礼を詫び、捜査に協力すると言って立ち去ります。

男性の帽子にあった小さな「Q」の文字を見つけ、思いついた名前を言ってみただけだとザックに種明かしをするヨーク。
恋人の話もカマをかけただけのようです。



ベッキーの部屋を覗いてみると彼女はベッドの上で膝を抱え、すすり泣いているようでした。

その15はコチラ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド