黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/04/03(土)
その1はコチラ



街のBGMが「バンピートロット」だったのがちょっと嬉しかった。

*

橋に鳥が止まっていました。
街の酒場にいる人たちから話を聞いて、いろいろお使いをクリアし、魔王の城がある「ゲ・キトー草原」に行けるようになります。
草原のモンスターを無視して「魔王ウソツッキンの居城・庭園(閃光煌めく宇宙空間)へ。



庭園には巨大ガーゴイルやスケルトンなどのモンスターがいますが、人も多くてスンゲー重たかったです。
ここでもお使いをこなし、なんやかんやで城の内部に進み、ウソツッキンの玉座の間へ。



玉座に座るウソツッキンが放つ炎をかわしつつ、フヨフヨ飛び回る魔王の兄ハンスを攻撃し倒します。
魔王と互いの健闘を称え合い、魔王から契約を結ばないかと持ちかけられます。



魔王の肩にいる魔女ラーと仲良くなれるなら契約しようと答え、契約の成立にも同意します。
すると呪いがかけられガーゴイルの姿になってしまいます。



ガーゴイルの姿になるのは城内のみですが、戦闘が行えなくなります。
ただアバターのカスタマイズで装備アイテムなどを変更すると、バグなのか通常時のアバターで参加でき、攻撃もできるようになりました。



再び戦闘をクリアし、同じように魔女と仲良くなれるならと答えますが、契約成立確認の際「ウソだよ~ん!」と答えるとウソつきレベルがMAXになり、すごい勢いで最大級に伸びた鼻が魔王を貫きます。
「この戦いは準決勝に過ぎず、セミファイナリストは退場する」と言い残し魔王たちは消滅します。
玉座の間にはお店が出現し、エクスカリバーが10円で売っていました。



タビダッチの砦に戻り酒場のマスターに話しかけると、草原の上空に飛ばされます。
雲の上にブラックアイレム団のケルベロス大佐らしき人物がいました。
棒立ちの大佐を倒し、一応これで全て終了のようです。



その後もラウンジをウロウロしたり戦闘したりフリーズしたり、魔王と再戦したりフリーズしたりしました。
4月2日の0時を回ったあと玉座の間のお店を出ると上のようなことに。
たぶん向こうが玉座の間。



そばにあったバス停から元に戻ったアイレム広場に帰ると、ワーキャットの伸びた鼻がついたままになっていました。


アバターアイテムなど結構買ってしまいましたが、お金を出すのに十分なイベントだったのではないかと思います。
アイレムの思う壺ではあるんでしょうが、この1日のためにこれだけ大掛かりなものを用意し、基本無料で遊ばせてくれたお礼ということで。
日記では端折ってますがリワードアイテムも大量にいただきましたしね。


関連記事:
PS Home 桜と『セミファイナリストファンタジア』のリワード整理/2010年4月12日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド