黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/03/26(金)
常世化した病院。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


*

病院の廊下に出てタバコに火をつけようとするヨーク。
辺りに赤い霧とツタが出現していることに気付きライターをしまいます。
シャドウが出現する“常世(とこよ)”と化した病院を脱出します。



病院内を進んでいくと、赤いドレスを着て「アハハ、ウフフ」と軽やかに駆けていくアンナらしき女性の姿を目にします。



ナースシャドウたちを倒しつつ先へ進むと、どこからともなく女性の苦しげな泣き声が聞こえてきます。
とある部屋の手術台にかぶせられた大きな布の下で、時折何かがモゾモゾと動いています。
「どうする?ザック」



布をめくるとそこにはカードキーが置いてあるだけ。
女性の泣き声もやみました。



脇にカードリーダーのある扉を開け先へ進み、ベッドがいくつか並んだ診察室にたどり着きます。
この部屋はセーフルームみたいな感じでしょうか。
セーブポイントである電話機やツールボックスがあり、服の着替えまでできます。

ベッドでは睡眠をとることができます。
ヨークにはライフのほかに、空腹ゲージや眠気ゲージといったパラメーターがあります。
眠気ゲージが無くなると空腹ゲージが減りやすくなり、空腹ゲージが無くなるとライフが減っていくのでアイテムや設備などでケアしながら進めていく必要があります。



ちなみにこの部屋には食料アイテム「ロリポップ・キャンディ」が落ちており、拾ったあとでも少しその場を移動すると再び出現します。
「ロリポップ・キャンディ」は空腹を少ししか回復できませんがたぶん何度でも拾えると思うので、多少時間はかかりますがこういった場所で補充・回復するのもよさそうです。
まぁサバイバルホラーとしてはバランスを欠きますけどねw



砕かれた車椅子と弾痕、なにかを引きずったようなあとが残る床。



再び「アハハ、ウフフ」と現れたアンナが「こっちよ」と手招きします。



MRIの置いてある部屋に着きました。
隣の部屋でMRIを操作すると寝台が動き、台の上にあったカードキーが取れるようになります。
動かさなくても取れそうな気はしますが・・・。

そうしてエントランスまでたどり着き扉から出ようとすると、ツタが伸びてきて扉をふさいでしまい、同時に銃を持ったシャドウが3体現れます。



銃口が光るようなエフェクトはたぶん発砲の前兆。
撃たれる前に頭部を狙ってひるませます。
1体ずつ倒していけば問題ないと思いますが、位置取りをちゃんとしておかないと他のシャドウに撃たれてしまいます。



3体のシャドウを倒し終えて常世から解放され、エントランスでタバコに火をつけようとするヨーク。
エミリーとともにやって来たジョージに「この短い間に何本煙草を吸う気かね」と声をかけられ、ヨークはタバコとライターをポケットに戻します。

その8はコチラ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド