黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/01/10(日)
謎のシンボルクリア。
サン・マルコ寺院の墓所。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


*わき道の話になります。



例のごとく新たに行けるようになったカステッロ地区で宝箱、ビューポイント回収。



競争、暗殺ミッションやテンプル騎士団の基地などで寄り道する中、以前コンプしないかもしれないと言っていた謎のシンボルを全て回収。
最後のパズルを解くとムービーが再生されます。



なにやら逃げている様子の男女。
何か着てるっぽいんですが全裸のように見えてしまいます。



アサシンがフリーランするような身のこなしで走り、壁を上っていく途中、窓から建物の中の様子が見えます。
「エデンの果実」らしき物を持って、労働者を監視するかのように立つ人。



ビルの屋上にたどり着き、男性に「アダム、見て」と声をかける女性。
イブと呼ばれた女性の手にも果実が。



以前、後回しにしたサン・マルコ寺院にある「アサシンの墓所」ですが、隣接するドゥカーレ宮に回り込んで入るものだとばかり思っていました。



普通に寺院側に入り口がありました。
寺院内部がまたキレイなこと。



床に描かれた絵の四方にある各ブロックを踏んで出現させたレバーにぶら下がるというミッション。



レバーに飛び移れる場所までフリーランを使って移動しなければなりませんが、レバーは時間が経つとまた収納されてしまうので、できるだけ早く移動する必要があります。
失敗してもブロックを踏み直せば再挑戦できます。



それを4箇所分クリアすると床の絵が動き、墓所への入り口が開きます。
宝箱と印章を回収して墓所を出ます。



墓所も今まで端折ってきましたが、これで全ての印章が揃いました。
ヴィラの地下聖堂へ行き、アルタイルの鎧を手に入れます。

今回はここまで。
その31はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド