黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/01/08(金)
黄金の仮面を手に入れるための4つのゲーム。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


*ラ・ローザ・デラ・ヴィルトゥに戻り、アントニオにマルコ暗殺の相談をします。
アントニオはマルコが以前よりも大物となった上、宮殿から出ないため、簡単にはいかないと考えているようです。
しかしテオドラが言うには、カーニバルが行われている今夜、総督主催のパーティがあるそうで、そこに出席するためには黄金の仮面を手に入れる必要があると言います。



アントニオとテオドラと一緒に、ステージが設置された広場まで歩いていきます。
ステージにはシルヴィオとダンテの姿もありました。
黄金の仮面は、これから行われる4つのゲームでの優勝者一人に渡されるようです。

まずは3つのゲーム開始地点が表示されます。

最初に挑戦したのはレディたちが身に着けているリボンを、制限時間内にできるだけ多く集めるというゲーム。



地図を頼りに、レディたちの集団の中でスリを行う要領でリボンをもらっていきます。
規定数獲得し難なくクリア。
ステージ上で勝利を称えられる中、シルヴィオとダンテがなにやら言葉を交わしている様子。



次に挑戦したのは制限時間内にチェックポイントを回る、競争ミッションのようなゲーム。
若干順路を外れるところもありましたが無事クリア。



エツィオが勝ち名乗りを受けてる場面で、シルヴィオとダンテが顔をしかめています。

三つ目のゲームは1本の旗を対戦相手よりも早く手に入れ、自分の陣地(スタート地点)まで持ち帰るというもの。
三本先取で勝利となります。



旗を手に入れても体が接触すると相手側に旗が渡ってしまいます。



屋根の上からのスタートですが、大ダメージ覚悟で飛び降りて持ち帰り、薬で回復して次に備えます。
そんなドーピングプレイで勝利。
ここでも不満顔のシルヴィオとダンテ。

最後は武器を使わずに、次々と現れる対戦相手を倒すというもの。



途中、参戦させたダンテが倒されるとシルヴィオは司会の男に金を渡し、武器を持った男たちを参戦させます。
これらも特に難なく倒して勝利。

ステージ上には司会の男と、全てのゲームに勝利したエツィオ。
司会の男は優勝者の名前を告げます。
「黄金の仮面を勝ち取ったのは、ダンテ・モロ」



あからさまな不正に抗議する者もなく、イベントは終了します。

今回はここまで。
その29はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド