黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/04/06(月)
ネタの鮮度が落ちてますが、去る4月1日、PlayStationHome内にあるアイレムのラウンジ「アイレム広場」がブラックアイレム団に占拠されました。
子どもの頃からブラックアイレム団に入りたいと思っていた私は、早速現地へ向かいました。


*アイレム広場に来るのは初めてなので普段との違いをレポートできないんですが、出店の店員がブラックアイレム団の戦闘員の皆さんになってるようです。
優しい戦闘員の方々に、黒こげ焼きそばや黒こげたい焼きなどをいただきました。
食べるのがもったいないですね。

周りを見てみると、やぐらの上が何やらまがまがしい造形に。


ちょっと高台に登って確認してみましょう。


おお!あのお姿はもしやアシュラ様!!
どうりで、やぐらの上が神々しい造形になってるなと思いました。

さて、も少し出店で遊んで来ましょう。
射的がありました。
やはり普段は別の物を扱ってるのでしょうが、この日はブラックアイレム団の幹部や戦闘員の皆さんのフィギュアが景品になっているようです。


最初に手に入れたのは憧れのダークリリー松嶋様


このフィギュア、結構大きいです。
左からダークリリー松嶋、男性戦闘員、ケルベロス大佐、女性戦闘員、イヌワシ無頼。

広場の中にいた戦闘員の方に、ブラックアイレム団戦闘員のユニフォームをいただいたので、早速着替えてきましょう。


手前の背中向けてるのが私です、念のため。

この格好でちょっとぶらついてみようかと思ったその時!!


なにやら黒い集団が。
あれはもしや!!


左上に見えるのはイヌワシ無頼様
そして、こちらに向かって歩いてくるのは・・・


ブラックアイレム団の司令官、ケルベロス大佐!!


憧れのダークリリー松嶋様のお姿も!!

何が起こっているのか理解できず、ブラックアイレム団がハッキングしたアイレムのHPを覗いてみると決起集会が行われていた模様。
集会はまだ何度か行われるようで次の集合時間が書かれていました。

ところが集合時間に遅れたり、間に合ってもサーバーが違うのかブラックアイレム団の方が現れなかったりで、結局再び幹部の皆さんに会うことはできませんでした。

果たして正式にブラックアイレム団員として認められたのか分かりませんが、またいつ次の集会が開かれるとも限りません。
その時まで戦闘服は大切にしまっておこうと思います。

てか、バンピートロットってアイレムの作品でしたか。
持ってるんですけど意識してなかったよ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド