黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/12/08(火)
彼女の部屋に忍び込み朝帰り。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


*そろそろ帰ろうと言う兄フェデリコに、とある家の窓に目をやるエツィオ。
あきれる兄をよそに、恋人クリスティーナの部屋に向かいます。



「アサクリ」では高い建物にある「ビューポイント」でボタンを押すことで、周辺の地図を埋めていく必要があります。



またビューポイントの下にはワラが積まれた場所があり、どんなに高いところからでも無傷で飛び降りる「イーグルダイブ」ができます。



ほかにもイーグルダイブできる場所があり、屋根の上で鳥が集まっていたり、フンらしきものがたまっている場所が目印になっているようです。



ヴィエリが仲間を連れてエツィオを探しています。
彼らのいる場所を避け、屋根伝いで目的地に向かいます。



目的地近くに白く光る箱がありました。
懐を探るようにボタンを長押しすると中からお金が手に入ります。

目的地に着き、エツィオが2階の窓に向かって呼びかけるとクリスティーナが顔を出します。
「入ってよろしいかな?」と言うエツィオに「1分だけよ」とクリスティーナ。
壁を上って部屋にあがり、二人は見つめ合います。



そこに「を押す」と表示が出ます。
押してみるとエツィオが彼女を抱き寄せ、続いて表示されたを押すと彼女の服を脱がします。
二人はベッドに倒れこみ、炎のゆれるロウソクのワンショットで「を押す」の表示。
無視してみますがそのままムービーは進みました。
たぶんここでを押すと炎が消えるという演出だったんじゃないかと思います。

夜が明け、クリスティーナを起こしにきた父親に見つかってしまい、番兵を呼ばれてしまいます。
彼らから無事逃げおおせるとミッション終了。
競争ミッションがアンロックされ、また、医者に傷を治療してもらえるようになります。
競争ミッションは街の人から受けるミッションで、クリアしなくても本編に影響はありませんが報酬がもらえるそうです。



家に帰ると入り口で父・ジョヴァンニ・アウディトーレが険しい表情で待っています。
ヴィエリたちと一悶着起こしたことや、クリスティーナの部屋に忍んだことは耳に入っているようです。
「まったくお前というやつは」と言われ目を伏せるエツィオ。
ジョヴァンニは「私の若い頃を見ているようだ」と続け、笑いかけます。

その4はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド