黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/10/19(月)
出来事、クエストいろいろ。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意下さい。


*・ブーケ姫に頼まれたヘンナノ図鑑完成まであと一匹。
最後の一匹はトンネルにいると、ブーケから手紙が届きます。



素早く動く金色のかたつむり、ゴールドネバーネンド出現。
ダメージ覚悟で突撃させて倒します。


ブーケが心配して追ってきました。
こうしてヘンナノ図鑑は完成。


・スプモーニ姫に頼まれた食材集めもあと一品。
スプモーニから足の裏のような場所に最後の食材があると言われます。



しかばね荒野を抜けた先にそれはありました。
穴掘りの要領で口の部分に飛び込ませます。
時折出現するカニ型ヘンナノを倒しては穴掘りを繰り返し、高級めんたいこを手に入れます。


・ソバマンジャロ山頂の望遠鏡を覗きます。


ガリガリレイも言っていましたが、宇宙の果てには天井があるようです。


・以前、行商人が話していた珍しいヨロイを購入しました。


特に騎士になれるといったこともなく、城に飾られているだけのようでした。



しかしあるとき、歩いているヨロイを発見。
誰かが着ているというわけではなさそうです。
こうしてハガネの騎士をメンバーとして連れて行けるようになります。


・魔法使いが仲間になります。
のんきな大人が面会に訪れ、夜12時になるとマジカルランド地区に本物の魔法使いが現れるというウワサを教えてくれます。



いました。
話しかけ、メンバーとして連れて行けるようになります。


・工作人間が引っ越してきました。


声がかわええです。



道をふさぐブロックに突撃させると、組み立てて通れるようにしてくれます。

第24回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド