黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/10/14(水)
ジャンボチャンプルン王と戦います。

前回分はコチラ

*できかけ島へ行きます。



新しいヘンナノ、「せんぷう鬼」「そうじ鬼」などと遭遇。
ボタンを押すオニーの表情がかわええw
ただ掃除機に一人吸い込まれて死亡してしまいましたが・・・(その後、流れ着きました)。



島には国民である「工作人間」がおり、意味不明なことを言っています。



ギガ大工でエレベーターを作り道を拓いたところで一旦帰り、仮メンバーを選んで戻ってきます。
まずは様子見のつもりでボス戦へ。



積み上げられたガレキの山の中から、ジャンボチャンプルン王が現れます。

一度目は敗北しましたが、いいところまでいった感じで、メンバー選びもまずまず。
必要と思われるメンバーを厳選して再挑戦。

ハタラキオニーがジャンボチャンプルンを回復させようとおかしを運んでくるので、そちらを優先的に倒しつつチャンプルンにダメージを与えていきます。



必要なメンバーは兵士はもちろん、鉛筆を一撃で破壊する木こり、鳥型ヘンナノを一撃で倒すコック、温泉も掘り出せるので農夫もいたほうがよさそう。
整地用ローラー(通称・重いコンダラ)を転がしてくるオニーも鉱夫が一撃で倒してくれますが、向きやタイミングによっては返り討ちにあってしまうので無視したほうが無難でしょうか。



そんなこんなで無事勝利。
ツボの中からマーテルデイジー姫を助け出し城へ帰ります。

今回はここまで。
第23回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド