黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/10/09(金)
ロングソバージュ王との戦い。

前回分はコチラ

*・最初にリボーンドラゴン討伐クエスト


リボーンドラゴンは一度倒してもまた復活してしまいます。
めげずに戦い続け、計3回倒すと復活しなくなりクエストクリア。


・ロングソーバージュ王のいる背伸びの国へ行きます。


途中、大きなカゴに入ったリボーンドラゴンがいます。
カゴの扉を破壊して中に入り無事倒せました。



さらに「ハタラキオニー しっぽ」と初遭遇。
ドラゴンのしっぽらしきものを伸ばして攻撃してきました。



ソバマンジャロ山の入り口の受付に話しかけてイベントスタート。
山頂にいるロングソバージュ王は、高いほうが偉いと考えているようです。



直接の戦闘ではなく山を登っていくことが今回のバトル。
時間を気にしながら数々の妨害をかわし、道をふさぐものや敵を排除し、橋を造って山頂を目指します。
山頂に着いたとき仲間が5人残ってなければいけません。



これはかなり苦戦しました。
特に連れて行くメンバー選びのため何度もやり直しました。

橋を架けるためにギガ大工は必須。
温泉を掘り出せる農夫も一人いた方がいいですし、岩や倒木を壊す鉱夫と木こり、ニワトリ対策のコックがいれば時間短縮になるようです。

そのほか陣形に気を配ったり、仲間が一発でダウンしてしまう場所もあって慎重に移動しなければなりません。



最終的に全員生き残った状態で登頂成功。
5人の家来の上に乗ったアーサー王に高さを抜かれ、ロングソーバージュ王はショックを受け山から下りていきます。



ツボからセクシーなフェルネ姫を救出します。
城に帰るとまた大きな地震が起こり、ガリガリレイが飛び込んできます。
せめて生活費の援助をしてほしいと申し出、議会が開かれます。

今回は反対してみます。
リアムが賛成に回るものの否決。
これは賛成したら通ったのかな?



翌日は「ふんか祭り」が行われています。

今回はここまで。
第21回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド