黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/10/08(木)
『BEYONETTA』の体験版をプレイしました。

難易度はノーマルで、チュートリアルからスタート。



コンボ練習が楽しいです。
単純な連打でもつながりますが、ワンテンポあけるコンボは慣れが必要ですね。
回避や銃撃など一通り練習し、続けてチャプター1の一部をプレイ。

*

ベヨネッタの影がチョウのように見えますが、物語に関係があるのでしょうか?



初めてのトーチャーアタック(拷問技)は脱出され失敗。
やはりある程度体力を減らさないといけないようです。



ボス戦では相手の攻撃をギリギリでかわして、時間がゆっくり流れるウィッチタイムを利用して攻撃。
体力を全て減らし△+○でクライマックスアクション。



2体目のボスでは橋ごと投げ飛ばされ、ボタン入力で別の足場に移動しなければなりません。
入力が遅れ、初めてのゲームオーバー。



最後はジャンヌ戦。

各ボス戦終了後に評価が出ますが、チャプターの最後にも総合評価が出ました。
コンテニュー回数やアイテムを使用したかなどでも評価が変わるようです。



初めての評価は「STONE」。
情報屋・エンツォがすっ転んでます。
高評価を得るためだけでなく、カッコよく、キモチよく戦うためにもやり込みたくなりますね。

その後イージーモードなどもやってみました。
イージーでは△ボタン連打するだけで簡単にコンボが出ます。
ジャンヌ戦はあっという間に終わってしまいました。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド