黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/10/06(火)
クエストいろいろ。

前回分はコチラ

*時系列は入れ替えたりしています。

・王国プランをいろいろと実行。
「親衛隊バッジ」を増やし、仲間を30人まで連れて行けるようになりました。
「ギガ大工の小屋」を建設し、大工の上位ジョブ「ギガ大工」に転職できるようになります。

・再びリアムとヴェルデに給料を支払います。



・ココモパイン姫から依頼
大好きな歌を思い出すため国民のハナウタを集めてほしいというお願い。
町をうろついている人の中からハナウタを歌っている人を探して集めていくようです。


・旅の商人から珍しいヨロイの話を聞きます

王国プランから2910万ボルで購入できます。
リアムから聞けるジョブの説明の中に「ハガネの騎士」が追加されていましたが、このジョブになれるのでしょうか?


・ごいけんBOXに怪しげなメール


夜に侵略しにくるようです。



指定された時間に城下町で待っていると、UFOがやってきました。
戦闘は3分の制限時間があるようです。
幸いハンターを連れていたので弓矢で攻撃。



たまに出てくる牛を兵士で倒しつつ、不時着したところを集中攻撃し撃退に成功します。


・ごいけんBOXに宝の地図が寄せられています



「かみさま」からの宝の地図に描かれた場所にある穴を掘ると「オニーブライド」が出てきました。
倒そうと試みますがムリっぽかったので穴掘りに専念。



フライングマシンの部品「オメガホン」を手に入れ、逃げ帰りました。


こちらの絵には見覚えのあるドラゴンが。


依頼を受けることでドラゴンのいる場所に行けるようになったようです。
無事マーブルドラゴンを倒し、奥にある穴からマシンの部品「清酒・男露地」が手に入ります。


こちらは食べごろの国方面のよう。


巨大カブトムシ型ヘンナノ「ジャイアントズートル」がいます。
ほとんど攻撃が効かなかったのでムシして先に進むことにしました。
ムシしてね。ムシして進んだんです。(略)
先にある穴を堀って、マシンの部品「ひえちゃう冷蔵庫」を手に入れます。

今回はここまで。
第19回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド