黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/10/03(土)
テレビの国のTVランチ王と戦います。

前回分はコチラ

*しかばね荒野からテレビの国方面へ向かいます。

王様物語17-01

行き止まりにあるテレビが光り、その光にパーティーが吸い込まれ離れ離れになってしまいます。
テレビ画面をワープして各所に散らばったメンバーを再スカウトして行き、ボス戦のエリアに辿り着きます。



エリアには世界地図が描かれており、主要な国に穴があります。
ヨーロッパを中心にした地図なのは、この『王様物語』がヨーロッパで先に発売されたからだと思います。



中央の大テレビの下にある看板を調べると、ムービーが始まりTVランチ王が現れて戦闘開始。
ムービーがちょっと怖かった。



下に表示される国のどれかにTVランチ王が隠れており、ヒントから推理してその国の穴を掘っていくとガンマンロボが現れます。



最初ヒントが表示されているのに気づかず、適当に掘っていました。



間違った穴を掘ったり、時間内に堀れなかったりすると罰ゲーム。
一定時間攻撃を避け続けなければいけません。

このボス戦も何度かやり直しており、連れて行くメンバーを選び直したりしました。
最終的に穴掘り要員の農夫、隠れた穴を見つけ出す商人、戦闘要員の兵士といったメンツでとりあえず納得。
ガンマンを倒しクリア。



ツボの中から、語尾に「ナ~」が付くアイドル風なココモパイン姫を救出。



城でみんなで喜んでいると、また大きな地震が起こり、ガリガリレイとコツトンが駆け込んで来ます。
コツトンがみんなでカミに祈ろうと提案し、議会が開かれます。
アーサー王とガリガリレイは反対しますが、ハウザー、リアム、ヴェルデの賛成で可決。



翌日、テレビ祭りが行われています。
また情報メッセージの語尾に「ナ~」がつくようになりました。

今回はここまで。
第18回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド