黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/09/30(水)
悩める国のオムレット王と戦います。

前回分はコチラ

*地震で開通した「ほねほねトンネル」内で放火オニーと初遭遇。



トンネルを抜けるとしかばね荒野に出ます。
一通り見回って城に戻り、鉱夫と大工の上位ジョブ「メガ大工」を連れてきます。



放火オニーの炎の妨害が激しい道を抜け、岩を壊したり、いろいろと建設して道をひらきます。



そうしてオムレット王のいる悩める国へ行きます。
悩める迷路を抜け、大きな卵の前に着きます。



大きな卵に触れると頭に卵のカラをかぶったようなタマゴン人が現れ、何度か卵に触れるとカラが割れます。

王様バトルではクイズが9問出題され、エリア内に現れたオブジェの中から正解と思うものに突撃させて解答するという形になります。



正解すればカラが一枚ずつ割られていき、間違ったものを壊すと罰として現れるヘンナノを、一定時間かわし続けなければいけません。

何度か間違えゲームオーバーになりながら、3度目のチャレンジでクリア。



卵のカラが完全に割れ覗き込むと、中にオムレット王が座っていますが、なんやかんや問いかけられ、再びカラに閉じこもってしまいます。



例のごとく現れたツボを壊し、シズカ姫を救出します。

そして例によってお城でみんなで喜んでいる中、やや大きい地震が起こります。
そこにガリガリレイが現れ、どこかに星が落ちたはずだと「お星様」調査隊の派遣を提案しますが、前にもあったように否決されてしまいます。



翌朝はタマゴ祭りが行われています。

今回はここまで。
第16回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド