黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/09/25(金)
シシカバブウ王と戦います。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。


*

たべごろの国へ行きシシカバブウと戦います。
BGMは「ラ・カンパネラ」・・・だっけ?



ピンボールとブロック崩しが合わさったような感じ。
シシカバブウ(※画像中央)が転がってきて、それを下で受けてはね返すようですが、それこそブロック崩しのようにただ待って受けるだけだとダメージになってしまうようです。

おかげさまで一回ゲームオーバー。
また今さらですが、通常ゲームオーバーになるとタイトル画面に戻され、セーブしたところからやり直しになりますが、王様戦ではその場でコンテニューできます。

シシカバブウに仲間を突撃させてはね返し、体重(※画像左)を減らしていきます。
下に落としてしまうとシシカバブウは食事を摂って体重を増やしてしまいます。



一番奥にある岩を壊してフォークを出さなければいけないのですが、普通の状態では突撃させても届きません。
矢印の描かれた看板を持ったオニーを倒すと画面中央のラインが光り、そのラインに沿って奥まで突撃させることができます。



シシカバブウを発掘したフォークまではね返すと、お尻にささって戦闘終了。



シシカバブウはなにやら噴射して空の彼方へ飛んでいきます。



大きなツボが現れ、中からスプモーニ姫を救出します。
てかシシカバブウの奥さんだったようです。
ええんかいな?
パンチョが大変そうです。



城でお祝いが行われている最中また地震が起こり、とあるトンネルをふさいでいた物がさらに崩れて、これで完全に通れるようになったようです。

今回はここまで。
第13回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド