黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/03/28(土)
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会/D・キッサン 一迅社


こちらも本や図書館にまつわるマンガ、というわけでもありません。
轟高校、通称「どろ高」図書委員会に所属する仲間たちの、ゆる~い、まったりとした笑いを届ける4コママンガ。



4コママンガを丸々載せるのはルール違反なんでしょうが、これは1巻の裏表紙に載ってるものなのでいいよね
てか、オレはこれ見て3巻丸ごとジャケ買い決めたしw

図書委員会のメンバーは以下の通り。
福家亮平
図書委員長。天然ボケで学業成績は今一つ。ゲームやネット好きでパソコンは得意。
三村真亜子
副委員長。委員長をサポートする、というより実質図書委員会を仕切っている。成績優秀でオタクな一面も。
由島凛
会計担当。超ゲーマー。同じくゲーム好きの弟がいるが、1台しかない据え置き型のゲーム機はほぼ独占している。
青山憲司
書記担当。真面目で几帳面だけどややナルシスト。詩作が趣味で、ポエム雑誌に投稿もしている。
黒田蝶子
才色兼備の優等生。だが腐女子であることは委員会の仲間以外知らない。BL大好きで三村に同人原稿を手伝ってもらったりもする。
木下久仁也
見た目はゴツく無口だが、心優しいデキる男。モモさんという付き人がいる。
須藤慶文
普通であることに悩む、ごく普通の男子高校生。彼のテストでの得点は学年の平均点と一致する。

どのキャラが一番好きか一概には言えませんが、蝶子がらみの腐女子ネタ結構好きです。
この他にも、強烈な個性を持つ教師や職員が登場します。
また4コマ以外にも各キャラクターをフィーチャーした短編もあります。
1巻の表紙に「『図書委員会』フューチャー漫画」とありますが、この作品の性質上、ワザとのような気もしますw
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド