黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/09/14(月)
ベクセリアの囚人脱獄計画。
グビアナのアノンちゃんのその後。
デザートタンクの油。
グビアナの西の高台の幽霊。
この辺のプレイ日記です。

前回分はコチラ

*・ベクセリアにある井戸の中の牢屋に囚人がいます。
脱獄を計画しているようで、「ハイパードリル」を持ってくるよう言われます。



しばらくウロウロしてそろった素材でハイパードリルを錬金します。
囚人に渡すとお礼に「しわよせのぼうし」をもらいます。



囚人は、あとはいつ脱獄を実行に移すか、慎重に考えるようです。


・グビアナ城に寄り、ユリシス女王に会いに行きました。



城には金のトカゲのアノンちゃんを触りにきた観光客がたくさんいます。
アノンちゃんを、触ると幸運になる金トカゲということで売り出しているようです。




・グビアナの城下町の商人から依頼。
商人は魔物の「デザートタンク」から手に入る「デザートタンクの油」を欲しがっています。
ただしデザートタンクを改心の一撃(呪文の場合は“暴走”)で倒さないと落としてくれないようです。



デザートタンクを見つけては戦いを挑み無事「油」を手に入れます。
ただ改心の一撃が出た瞬間は、イロモネア見てましたけど。
商人に渡すとお礼に2000ゴールドもらえます。


・グビアナの西、箱舟でしか行けない高台があります。
そこにある毒の沼に入ると幽霊がいます。

幽霊は120年前に妻とケンカして追い出され、この沼で死んでしまったそうです。
幽霊は生前、代々伝わる家宝が宝の地図の洞窟にあると父親から聞かされており、それが何か気になって成仏できないのだそうで、調べてきて欲しいと頼まれます。
ただし宝は水の流れる洞窟に隠されているということです。

未発見の宝の地図をクリアしていき、水の流れる洞窟を見つけます。
洞窟のボスを倒し、「ご先祖の教え」と「古びたリング」を手に入れます。



父親が残した手紙には、嫁とケンカしたら泣いて「まんげつのリング」をささげ許しを乞い、ダメなら足にすがりついて泣き叫び、許されるまで絶対はなすなと書かれていました。
嫁に逆らうな。
これが代々伝わる家訓のようです。

お礼に「まんげつのリング」をもらいます。
気になっていたことが解消されスッキリしたようですが、幽霊は幽霊ライフも楽しんでおり、成仏する気はなさそうです。

第35回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド