黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/09/12(土)
オニーキングと戦います。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


*国民リストから兵士4、ハンター3、きこり3、農夫2を連れて出陣。



オニーサンたちがいた場所にあった大きな倒木を壊して奥の谷へ。
オニーの投げる岩やツボをかわしたり、弓矢で倒したりしながら谷を進みます。
置いてあるツボを壊すと弓矢が出ることもあります。



ホッピングに乗った「オニーホッパー」と遭遇。
途中で弓矢が尽きてしまいましたが、ツボは復活するようで少しだけ補充ができました。



オニーキングのいる場所の入り口に「かみさまメモ」があり、戦い方のアドバイスが載っています。



「オニーオンリング」がフラフープ的なものを回しながら岩の周りを歩いています。
直接攻撃は返り討ちにあってしまいます。
岩の下にいいものがあるのかもしれませんが、弓矢の数も少なかったので倒すことなくオニーキング戦へ。



イベントムービーが入ります。
アーサー王の来襲に興奮するオニーキングと避難するオニーたち。



隠れるオニーたち。
かわええw



オニーキングや周りのオニーたちは物を投げてきます。
キングの両側にいるオニーがキングに物を投げ渡しているのですが、オニーキングを攻撃すると物を受け損ねて、ピヨらせることができます。
苦労したものの、コツをつかみ一人の死者を出すこともなく勝利。
オニーキングは玉座を明け渡し走り去ります。



突如現れた大きなツボを破壊すると、



とらわれていたアプリコット姫を助け出しお持ち帰り。



世界統一と嫁さんゲットを喜ぶハウザー。

今回はここまで。
第9回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド