黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/09/02(水)
ドラクエ9、データ改造ソフトとのすれ違い通信に警告/CNET Japan
スクウェア・エニックスが、ドラクエ9のゲームデータを改変したプレーヤーと通信をすることで、正常にゲームが遊べなくなる恐れがあると警告を出しています。

ゲームデータを不正に改変したプレイヤーとのマルチプレイや、そういったユーザーとすれちがい通信で手に入れた正規には存在しない宝の地図をプレイすると、悪影響が出る可能性があるとしています。


「戦国 BASARA」の人気キャラを起用したガイドブックを発売/日経ネット
JTBパブリッシングが、ゲーム『戦国BASARA』の中で人気のある5人の武将にゆかりのある地を案内するガイドブック『“戦国BASARA”武将巡礼』シリーズを発売。



伊達政宗の東北地方、真田幸村の信州地方、長曾我部元親の四国地方、上杉謙信の信越・山形、毛利元就の中国地方の5冊。


「ワンダと巨像」プログラミングチームなどにCEDEC AWARDS/ITmedia News
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2009」において、『ワンダと巨像』のプログラミングチームが「CEDEC AWARDS」・「プログラミング・開発環境」部門を受賞したそうです。

そのほか「ビジュアルアーツ」部門は『大神』の墨絵表現が、「ネットワーク」部門は「ニコニコ動画」開発チームが受賞。
詳細やその他の受賞に関してはリンク先か「CEDEC 2009」公式サイトで。


「Xbox 360 エリート」を29,800円へと値下げ/GAME Watch
「Xbox 360 Media Briefing 2009」にてマイクロソフトが、120GBのHDDを搭載した「Xbox 360 エリート」を9月10日から29800円に値下げすると発表しました。

購入は未定ですが、いよいよキタ!といった感じです。


Okamiden Hits DS/1UP.com(英語)
今週か近々、正式なアナウンスがあろうかと思いますが、『大神』の続編に当たる『大神伝 小さき太陽』がニンテンドーDSで発売されるようです。

記事には「チビテラス」、「スサノオの子ども」といったワードが出てきます。

率直な感情を言うと、「DS!?」って感じです。
アマテラスの力によって自然が生き返る様に感動したものですが、DSでどういった世界観が表現されるのかちょっと不安です。

もう少し情報を待ちたいところですね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド