黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2019/02/27(水)
2019年3月3日に当ブログは10周年を迎えますが、この10年でページビュー数が多かった記事を、上から順にご紹介したいと思います。
以下の内容は2019年2月27日時点でのものになります。

ページビュー数の分析にはGoogleアナリティクスを用いてますが、利用し始めたのが2年目あたり、2010年3月頃からですし、私自身のアクセスも含まれていると思うので正確なものとは言えないかもしれません。
当然、古い記事のほうがアクセスされ続けやすいという時間的アドバンテージもありますので、参考程度にご理解いただけたらと思います。



最もページビューが多かったのはカテゴリとしてのPS3『風ノ旅ビト』考察でした。
もちろん、その1からその6まであるそれぞれの記事も上位になっています。

『風ノ旅ビト』考察(カテゴリ)



その1は2012年3月23日にアップ。

ゲームの感想ではなく、初めて考察という形でがっつり書いた記事なので、そういった意味で思い入れのある記事でもあります。
現在はPS4版も配信中ですし、PC(Epic)版もリリース予定なので未プレイの方は是非。



次に来るのが2011年1月30日にアップしたPS3『魔人と失われた王国』の感想記事。

PS3『魔人と失われた王国』 感想



ちょっと意外な気もしました。
『魔人と失われた王国』自体がプレイヤー数が少なく、感想記事などをネットに上げている人も少ないため、当記事が検索にかかりやすいというのもあるのかもしれません。

本当にいい作品だと思うので、当記事ともども、あらためてよろしくお願いいたします。



次はカテゴリとしての『朧村正』プレイ日記。

『朧村正』プレイ日記(カテゴリ)



第1回は2009年4月19日にアップ。

Wii本体と一緒に買って、ゲーム自体とても楽しんだ作品。
当ブログを埋めるためのコンテンツとしてチャレンジしたような気もします。

がっつり物語のネタバレまで書いておいてなんですが、未プレイの方は是非、Wii版でもいいですし、追加シナリオも配信されているPS Vita版でもいいので買っていただきたい。
現行機向けリマスター版が出たらいいですけどね。



続いては2010年12月23日にアップした記事。

Wiiウェア『ペンギン生活』 ざっくりプレイ日記 その1



クリア後、プレイしなくなって1年以上経ってからも質問やクリア報告などのコメントをいただいて、正直困った記事でしたね(笑
今のところ、Wiiウェアタイトルはもう買えないので、そう考えると寂しさを感じる記事でもあります。



続いて2010年5月21日アップ、『レッドシーズプロファイル』の感想記事。

PS3『Red Seeds Profile(レッドシーズプロファイル)』 感想



こちらも「魔人」同様、プレイヤー数とネット記事の少なさから、当記事へのアクセスが多いのかもしれません。
人によって評価が分かれる作品だとは思いますが、今買うとしたらPC(Steam)版のほうが買いやすいでしょうか。



次に来たのが2012年10月8日にアップしたこんな記事。

PS3『バイオハザード6』プレイ中 シェリーRE.netコス





画像検索かなんかで来られたんでしょう。
いいと思いますよw



続いては2017年4月30日アップという比較的近年の記事。

PS4版『リトルナイトメア』をクリア リトル感想



どなたかの実況動画などの影響もあってか、短期間で一気にページビューが増えたようです。
ただ、「考察」という検索ワードとともに来られた方の期待には応えられなかったのが心苦しいところではあります。



といった感じが10年の結果となっています。
ちなみに全体のページビューが64万くらい、『風ノ旅ビト』考察が8700、『リトルナイトメア』が5500くらい。
繰り返しになりますが、私自身による確認なども含まれた数字になります。

また、ゲームの感想記事としては以下の記事が続きます。

3DS『解放少女』をダウンロード購入 そして感想 /2013年5月5日

PS3『rain』 感想 /2013年10月6日

PS3『ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション』 感想 /2011年8月21日

PS4版『Unravel』をクリア ひょろっと感想 /2016年2月11日



10周年を機に一区切りと考えていますが、やはり長文の感想や考察はブログのほうで書こうと思っていますし、ブログを維持していく限りはこれからもアクセスしてくださる方はいらっしゃるでしょうから、今後、ページビューの変動もあるかもしれませんね。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド