黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2019/02/21(木)
PS4『アサシンクリード ユニティ』の本編ストーリーをクリアしました。
思ったより早く終わったw



ナポレオンも登場。
ストーリーに関しては登場人物がどのように関係していたのか、史実も含めて十分に理解できてないですね。
ゲーム内のデータベースなど見ながら復習しないと。



多くのミッションは大きな建物の中や敷地が舞台となっており、敵の配置も2階や地下、屋上と重層的になっていて、ルートを模索したり、少しずつ敵を排除していくのは楽しかったです。



一方で発見もされやすく、すぐに戦闘になってしまうことも多かった。
そうなると仕切り直すより、煙幕使った上でまとめて倒すほうが結果的に楽だったりします。
前回ちょっと触れたように、敵の銃の命中精度や威力が上がっているようなのでピンチになることもありますが。



ストーリーや戦闘システムなど、個人的にはちょっと不満も感じる作品でしたね。
プラットフォーミング(足場移動)も望まないところに飛びついたりしてw



街にはまだサブクエストや収集アイテムが残っているので、時間を見つけて消化していこうと思います。



19世紀頃のパリで点数集めみたいなミニゲームもあります。




関連記事:
PS4『アサシンクリード ユニティ』を始めました/2019年2月13日
PV 「スプラトゥーン」、「アサクリユニティ」、「サンセットOD」/2014年11月9日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド