黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/10/05(金)


一日遅れですが、昨日発売されたNS『WORK×WORK(ワークワーク)』を買ってまいりました。
予約していなかったんですが、お店側で仕入れていたのか特典の「ウミウシちゃん巾着」ももらえました。



上画像ではちょろっと覗かせていますが、ニンテンドースイッチ本体をすっぽりと入れることができ、持ち運びもできます。



裏面にはバリエーションかな。



パッケージのジャケット裏も紙相撲用のデザインになっていて遊び心があります。
もちろんそのまま切り抜いたらジャケットが穴だらけになりますからコピーして遊びましょうねw





ちょこっとだけプレイ開始。



なし崩し的にテーマパークで働くことになる主人公。
テーマパークを本当のダンジョンと思い込んでやって来た王子たちと普通のお客さんのダンジョン攻略を手助けします。



基本的には戦闘はオートで進みますが主人公が回復アイテムを使ったり、個人あるいはパーティ全体に指示を出すなど、介入することもできます。
ただし介入後、次の指示を出すにはしばらく時間が必要となります。



ダンジョンクリア後はリザルトが表示され、パーティに経験値が入ったり、主人公に給料が支払われたりします。
お客さんとの仲良し度といった要素もあるようです。

まだちょっと介入のタイミングなどに迷いがありますが、今のところは楽しく進められそうな気がします。




関連記事:
PV 「WORK×WORK」、「シェンムーI&II」、「鬼武者」/2018年9月20日
ゲーム購入未定表 その24/2018年9月30日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド