黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/09/14(金)
PS4『リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島』をクリアしました。
※若干、ネタバレになり得る内容が含まれるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。




世界の終わりを訴える占い師が登場し、壮大なストーリーが展開するかと思ったらそんなことはありませんでしたw

これまで述べたように、食材やレシピを集めてカフェの評判を上げ、時間を進めることで物語が進むため、ゲームとしての遊びごたえというものはあまり感じませんでしたね。
戦闘が無いのは制作者の哲学のようなものだと思うのでいいんですが、料理のリズムゲームもそれほどバリエーションはなく、全体の流れは同じことの繰り返しになる印象です。



それはそれとして、ストーリー進行によってドラゴンはさらに大きく成長。



今まで行けなかったような高い場所、行けても少し回り道をしなければならない場所も、一気に飛んでいけるようになります。
この飛行感はまあまあ良かったかな。



ネタバレですが、母親が無事目を覚まして物語は終了となります。



もちろんゲームクリア後も島を探索し、食材集め、カフェの手伝いなど続けることができます。
ドラゴンの体の大きさを変える料理も作れるようになります。



飛ばないと行けない場所にあるものの、小さいドラゴンでないと入れない穴などから食材を取ってこさせることができます。

これも以前述べたように、無心で採取して回ってしまう楽しさはあるので、まだ残っているレシピ探しや食材のコンプリートなど、もう少し島を飛び回ってみようと思います。




関連記事:
「LDC」、「LiS BtS」 プレイ中/2018年9月4日
PS4『リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島』を購入/2018年8月31日
PV 「リトルドラゴンズカフェ」、「SEKIRO」、「Go対馬」/2018年7月18日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド