黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/09/07(金)
PS4『ライフ・イズ・ストレンジ ビフォア・ザ・ストーム』をクリアしました。



後付けの設定もあるでしょうが、1作目につながるような、2人が親友になっていく過程が描かれていて良かったです。
まぁ上の場面では、レイチェルの危なっかしさにむしろ笑ってしまうくらいでしたが(笑



デイビッドに関しては、申し訳ないけど、まだ歩み寄れませんでしたw
やっぱ1作目で感じた関係性だと、まだのような気がします。



物語的にクロエは結構ヤバいことやってるんですが大丈夫だったんですかね?



最後の選択肢は「真実を伝える」ほうを選びました。
ネットにつないでいると他プレイヤーの選択の割合も見られるんですが、私がクリアした時点で49:51と、ほぼ半々だったのが印象的でした。

ちょっと気に入らなかったのがエンドロール後、最後に描かれるラストカットは余計だと思いましたね。
1作目プレイ済みとしては“未来”は分かった上で、前日譚であるクロエとレイチェルの出会いの物語を楽しんだわけで、改めてその“未来”をほのめかす必要はなかったと思います。




ボーナスエピソード「さよなら」もプレイ。
マックスがアルカディアベイから引っ越す前、クロエに引っ越すことを言い出せないまま、2人で過ごすときが描かれます。



こちらも最終的には悲しい別れもあるんですが、1作目ファンとしてはグッとくるものがありました。


不満がないわけではありませんが、本編、ボーナス含め全体的には楽しめました。
また1作目をあらためてプレイしてみたい気になりますね。




関連記事:
「LDC」、「LiS BtS」 プレイ中/2018年9月4日
PS4『Life is Strange: Before the Storm』 プレイ中/2018年8月29日
PS4『LIFE IS STRANGE(ライフ・イズ・ストレンジ)』 感想/2016年3月23日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド