黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/09/04(火)
PS4『リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島』、『Life is Strange: Before the Storm』、コツコツ動かしております。





「LDC」には色んな悩みを抱えた個性的なお客さんが次々とやって来ます。
ただ以前、書いたように、物語の進行はカフェの評判を上げて時間を進めていけばよいので楽と言えば楽。

ゲームの内容的には楽しめていますが、フィールドの段差のジャンプが引っかかるなど、細かい作りの部分でちょっと不満が出ます。



カフェの評判が上がるにつれ来客も増え、走り回る必要がありますが、他のキャラクターが異様に邪魔だったりもしますw



ストーリーが進むことでドラゴンも大きくなり、背中に乗って空を飛ぶことができるようになりました。
食材採取のための移動が楽になる反面、行ける場所や採取できる食材の種類が増え、色々集めようとすると時間が足りなくなりますね。



『ライフ・イズ・ストレンジ ビフォア・ザ・ストーム』



1作目ではクロエに振り回されていた印象ですが、こっちではクロエがレイチェルに振り回されていますね。
まぁ1作目のクロエの姿はレイチェルの影響を受けたあとということかもしれません。



そんなこんなでエピソード2が終了。
次のエピソード3が最終話になるようで、じっくりと進めていこうと思います。




関連記事:
PS4『リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島』を購入/2018年8月31日
PS4『Life is Strange: Before the Storm』 プレイ中/2018年8月29日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド