黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/08/11(火)
スライムトレイ。
「にゃにゃあ」。
スライムジェネラル。
など。

前回分はコチラ

*・「スライムトレイ」を購入
去る8月8日は「スライムタワー」の日だったそうで、Wi-Fiショップにスライムグッズが並びました。
その中で「スライムトレイ」を購入。




・サンマロウの宿屋の2階で猫のクエスト。
「にゃあにゃあ」と何言っているのか分かりませんが、クエストを依頼されました。
何をすればいいか分かりませんでしたが、ねこみみバンドを装備して話しかけてみるとなんかクリアしたみたいです。



そばにいた女の子が言うにはねこみみバンドをつけてる人を見て、友達が来たと思ったのではないかと。




・宝の地図「うす暗き空の地図Lv4」へ。
下へ下りていき、ボスの間では初めて出会うスライムジェネラルと戦闘。



こちらはレベル51くらいでしたが、「つうこんのいちげき」を頻繁に食らい、2人ダウンすることも。
「せかいじゅのは」やザオラルで復活させなんとかクリア。
「呪われし獣の地図Lv27」を手に入れます。


・追加クエスト、セントシュタインの町で墓参りしているおばあさんがいます。
おばあさんから「あぶないビスチェ」を持ってきてほしいと頼まれます。
ちょうど持っていたのでそのまま渡します。
お礼に「くらやみのミトン」と亡くなったおじいさんの秘密のノート、「いけない水着」や「しんぴのビスチェ」などの錬金レシピをもらいます。



昔おじいさんは「あぶないビスチェ」を着てほしいと言っていたそうで、おばあさんは明日からビスチェを着て墓参りするそうです。
あとでまた話しかけてみるとグラフィックに変化はありません。
ですが、ちゃんと中に着ていると教えてくれました。

・そのほか宝の地図をクリアし、新しい地図を何枚か手に入れました。

第25回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド