黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/07/22(日)


NS版『UnEpic』を買いました。
もちろんSteamやPS4などでも販売されていますが、携帯モードでも遊べて価格もお手頃なNSで購入。



ジャンルとしては2DスタイルのアクションRPG。
難易度ノーマルでプレイしていますが、“死にゲー”というほどではないものの結構ピンチになってたりします。
まあゴリ押しで抜けられることもありますし、回復・セーブポイントへ帰還できるアイテムもあるのでくじけることはなさそうですが。



現在は2体目のボスのドラゴンを倒したところです。
ボス戦も、準備は必要ですが、それほど対処に困るというほどではないかな。



ゲーム中のテキストはすべて日本語化されているはずですが、一部、ヒルに血を吸われていたときに出るヒントが英語で表示されたのが、ちょっとビビりましたw
「インベントリ(アイテム欄)をチェックしなさい」的な内容です。

『DETROIT』や『ライフ・イズ・ストレンジ BtS』など、絶賛放置中なんですが、それらはもう少し涼しくなってから腰を据えてやろうかなと思っております。




関連記事:
PS4『Salt and Sanctuary』 プレイ中 その4 本編クリア/2017年4月25日
PS4『Life is Strange: Before the Storm』を買いました/2018年6月7日
PS4『DETROIT: BECOME HUMAN』を購入/2018年5月25日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド